忍者ブログ
翠風のまったり綴るブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月14日 第七回博麗神社例大祭(東京ビッグサイト)も17bにて頒布予定品の紹介その2です。


見本



 

----------------------------------------------------------------
デザイン&原型 Coyo(Creative Union)
----------------------------------------------------------------



東方Projectフィギュア第一弾
    「洩矢諏訪子



東方星蓮船にも出演し、人気も更に急上昇中の洩矢諏訪子をフィギュア化!
諏訪大戦はトラウマだったぜ…と思うアナタもきっと諏訪子が好きになるに違いないッ!?


-------------------------------------------------------------------------------------------------

会場限定頒布(も17b) 
完成品(塗装済) 4500円
ガレキ(塗装無)  2000円

(完成品に関して、実際の頒布品と色が異なる可能性があります)
------------------------------------------------------------------------------

完全手作りの為、個数は少なめです!


是非スペースまで見に来て下さい!
Creative Union一同、粗茶(←)を用意しながら皆様のお越しをお待ちしております。


PR
3月14日 第七回博麗神社例大祭(東京ビッグサイト)も17bにて頒布予定品の紹介です。








幻奏世界への…
        幻想郷への…
             そして…彼岸への招待状…




東方ProjectBGMアレンジミニアルバム第一弾
         「Invitation


死は終わりではなく始まり。
幻奏郷へ誘うは、トランスコアを中心としたハードコア&トランスの四つ打ち音
彼岸まで届く重厚なサウンドを体感せよ!



会場限定頒布(も17b) 100円

Tracklist
-------------------------------------------------

01.Voyage(CD Edit)
  ヴォヤージュ1969&1970

02.Reminiscence sight(CD Edit)
  感情の摩天楼&神話幻想

03.Invitation
  
彼岸帰航

04.The END
  
幽玄の槭樹


クロスフェードデモ(MP3)  試聴♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

All Composed by ZUN(上海アリス幻樂団)
All Arranged by 翠風(Creative Union)
Illusted by Coyo(Creative Union)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


手焼きですので枚数少な目です!

過去にニコニコ動画にあげた曲も2曲入っておりますが、こちらは今回のCD用にリアレンジ致しました。

本当は特設ページ作ろうと思ってたんですが、時間の関係や色々ありまして無理くさいので、ブログではこのような形で紹介させて頂きます。

もう一つの諏訪子様フィギュアに関してはもう少々お待ち下さい…おrz

宜しくお願い致します。


例大祭の当落発表があり、どうやらウチは無事当選した模様です。
嬉しいやら不安やら・・・現時点でめちゃくちゃ緊張していますw
ウチらみたいな超初心者が例大祭で頒布なんてしてよいものか?等と、今更ながら思いつつ・・・
それでも折角当選した以上は、思いっきり楽しんでみたいと思います!

頒布品情報は完成次第こちらのブログとサイトのほうに情報を載せます。
遅くて申し訳有りません(;´ρ`)


※2月14日追記
頒布品はハードコア等の手焼き四つ打ちミニアルバムと諏訪子フィギュア(完成形)を予定しております。
CDは当初無料頒布予定だったのですが、知り合いから無料だと気が引けて逆に手に取ってもらいにくいとアドバイスを受けまして、100円での頒布予定とさせて頂いております。
枚数は少なめですが、きっと余るハズですw
フィギュアも完全手作りな為、個数は少なめです。
価格は現在フィギュア担当と相談中ですので、しばしお待ち下さい。
もしかしたら完成形だけじゃなく、ガレキ状態のも頒布するかも?です。

頒布品の詳細は追って記事を書きますので、宜しくお願いします。

感情の摩天楼&神話幻想のアレンジをニコニコにうpってみました。
色々忙しくてニコニコ放置してたらプレミアムが切れてた・・・死にたい(-_-;)
その為、投コメがスマートではなく見辛い状況になっております・・・すいません(ノД`)
近々課金して直しておきます(^_^;)

今回は普通なトランスにアレンジしてみました。若干ハード臭がしますw
感情の摩天楼はともかくとして、神話幻想は旧作BGMの中でも1、2位を争う程好きな曲だったので勢いで混ぜちゃいました(^_^;)
ヘタレアレンジですが、良ければ聴いて頂けると幸いです。
小さい音もあるのでヘッドフォン推奨です。


ニコニコに自作アレンジをうpるのは恐らく今回が最後となります。
編曲始めて半年程になりますが、ご視聴して下さった方、宣伝して頂いた方、コメントを残してくれた方、マイリストに登録して頂いた方のおかげで楽しく続けられました。
これからは頒布品製作と修行に時間を費やして頑張っていこうと思います。
ありがとう御座いました<(_ _)>

※追記
サイトのほうでのMP3配布は考えておりません。

Reminiscence sight

3曲目の公開準備が出来たので公開します。
前回うpってからどれだけ間空いたんだよ・・って話ですね(-_-;)
仕事がやばかったとか言い訳はもういらないかw

えっと、今回は砕月&東方萃夢想をアレンジさせて頂きました。
個人的に凄い好きな曲なんだけど・・・余り多くアレンジされてる曲でもないので、早めに編曲したかった曲でもあったりします。
一応今回はテーマを設けて最初はTranceCore風味でシリアス感を出しつつ、徐々に酒が回ってテンションが上がってくるのをUK HardCore風味のアッパーなノリ、最後は祭りが終わってしまう寂しさを哀愁系のメロディラインで表現してみよう!と思ったわけですが、あまり表現できてる自信はありません(^_^;)

ちなみ原曲重視を意識したので、またまた無理やりな展開とテンポチェンジがあります。。この辺り無理やりやらなくてもいいような上手い方法を勉強しないとダメですね(;´ρ`)
特にブレイクでの無理やり感がひどいw
ハードコアの速さが仇になってしまうなんて(ノД`)

ダメっぷり全開ですが、良ければ聴いて頂けると幸いです。
ヘッドフォン推奨です。

P.S
初めて紅楼夢に行ってきました!
関東から車出して、途中聖地巡礼の為に諏訪神社に立ち寄ったりと、2日間の旅をしてきましたが、
楽しかったー!
いつかは紅楼夢にもサークル側として出てみたいところです(´ー`)




Profile
HN:
翠風
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/11/05
趣味:
東方Projectのあれこれ

無料カウンター
↓ポチっと押してくれると凄く喜ぶと思います。
お礼画面の絵はトロ子さんが描いてくれました!感謝
↓メールはこちらから。お気軽にどうぞ。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
QRcode
忍者ブログ [PR]