忍者ブログ
翠風のまったり綴るブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4000円ぐらいの安いDAWソフト使って曲製作してるので、よく行き詰まりますw
頭の中ではアレコレ構想練ってるんだけど、それを今使ってるソフトじゃ表現できないんですよね(-_-;)

例えば、カットインやレゾナンス等で音質の変化を付けたいと思っても、今使ってるDAWソフトがMIDIに弱すぎて、カットインやレゾナンス等といったソフトシンセに付いているつまみのオートメーションを記憶できなかったりします。
記憶できるのはボリュームとかパンとかだけ(-_-;)
MIDIで打ち込んでる間はいじれるんですけどねぇ、、それでもFIXした分しか効果ないので、好きな小節だけ変えるとか融通が利かないですし。
そんなこともあり、ボリュームの変化でフェードさせて誤魔化していたりしますが、やはりカットインとか変化させたほうがより映えるんですよね。
まだDTM歴半年未満なので、いい物を買うにはまだ早いかなぁとも思ったりしますが、いいDAWソフトはやはり欲しいですね(´ー`)
金に余裕できたら買おうかしら・・・
他にもフィジカルコントローラ・MIDIキーボード・ソフトエフェクターとかあると便利なものがウチにはないので、この辺りもその内揃えたいところです。
オーディオインターフェースもくそ安いの使ってるから、これもぼちぼちまともなの買ってあげないとwww

金が幾らあっても足りなそうで怖いです(;´ρ`)

PR
Profile
HN:
翠風
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1982/11/05
趣味:
東方Projectのあれこれ

無料カウンター
↓ポチっと押してくれると凄く喜ぶと思います。
お礼画面の絵はトロ子さんが描いてくれました!感謝
↓メールはこちらから。お気軽にどうぞ。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
QRcode
忍者ブログ [PR]